自宅で簡単 濃厚カルボナーラ

自宅で簡単 濃厚カルボナーラ
イタリアローマの名物カルボナーラ。そんなカルボナーラを自宅にある材料で簡単に作れるレシピの紹介です♪

材料 (3人分)

パスタ
300g
ベーコン
100g
牛乳
大さじ2
塩胡椒
適量
大さじ3
パルメザンチーズ(粉チーズ)
大さじ4
昆布茶
小さじ1/2
6個分

1

写真

最初にベーコンを炒めていきます。
焦がさないようにカリッと焼いていきます。(クロカンテ)

2

ベーコンがいたまったらニンニクを入れ、色ずいてきたら生クリーム、牛乳を入れ一端煮立たせます。

3

そしてソースに塩、昆布茶で味付けし、
いったん火を止めて冷まします。

4

写真

ソースが冷めてきたら、卵黄、チーズを入れて、ソースの完成です。(まだ火はつけないでください)

5

パスタが茹で上がったら先ほどのソースが入ったフライパンに入れ、ここで再度火をつけます。

6

写真

ゆっくり卵が固まらいように火を入れて濃度を調節し、全体にソースが絡んだら、黒こしょうを振って完成です♪

コツ・ポイント

ベーコンをカリッと香ばしく焼くことでソースに油が溶け出し一段深いソースに仕上がります。
ある程度温度が下がったときに卵黄を入れること、パスタをフライパンに入れてから火をつけることで
滑らかなソースに仕上がります!

このレシピの生い立ち

イタリア料理店に小さい子供を連れてはなかなか行けないので、自宅で作れるように考えました♪
くわしい作り方はこちらの動画で紹介しています↓
https://www.youtube.com/watch?v=V_W0fsMluOY&t=3s
レシピID : 4416508 公開日 : 17/03/16 更新日 : 17/08/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/09/09

写真

娘から、これ店で出せんじゃね!と誉められました!

ちばちゃん0827

娘さんに喜んでいただけてよかったです!(^^)!

18/02/07

写真

我が家のカルボレシピはこれ以外考えられません!美味ですね!

Lmamy

うれしいお言葉ありがとうございます!(^^)!

18/01/18

写真

ブロッコリーも入れました。時短で美味しくでき感謝です!

クックC2QQXG☆

野菜もあいそうですね!(^^)!

17/12/29

写真

とっても濃厚で美味しかったです(。•᎑•。)♡♬

ゆんちゃん☆♪

凄くおいしそうにできてますね!(^^)!

Profile クックWCEMU5☆ 2018年05月13日 15:07
間違いなく最強のカルボナーラだと思います!
美味しくできました!
ありがとうございました!!