洗い物少ない!簡単フレンチトースト♪

洗い物少ない!簡単フレンチトースト♪

Description

洗い物はフライパンとフライ返しだけ!片付け楽チンフレンチトースト♪

材料 (1人分)

ジッパー付き袋
1枚
食パン
1枚
1個
牛乳or豆乳
適量
砂糖
適量
お好みでグラニュー糖など

作り方

1

写真

ジッパーに卵・砂糖・今回は豆乳を入れます。分量は適量です。

2

写真

閉じてから揉み込みます。
きちんと閉じてれば、振り振りしてもOKです。

3

写真

パンを液に浸して閉じます。
今回はヤマザキのダブルソフトを使ってます。

4

写真

パンに液が吸い込むまで待つよりは、ジッパーを持って動かしてください。

5

写真

フライパンにマーガリンを入れます。洗い物を少なくしたいので、幅を取らない卵焼き器を使用してます。

6

写真

菜箸を使うとパンがグチャっとなる為、フライ返しでパンを取り出します。

7

写真

温まったフライパンにパンを入れて焼きます。火は弱火から中火で。

8

写真

少し、焦げ目がつくまで焼きます。

9

写真

両面焼けて、お皿に盛り付けて、お好みでグラニュー糖やハチミツをかけて下さい。

10

断面が上記の通りになれば、上手く染み込んでる証拠です。
洗い物はフライパンとフライ返しのみ。ジッパーは破棄するだけ。

コツ・ポイント

ジッパー付き袋は冷凍用の方が上手く閉じれると思います。
上手く染み込ませるには閉じたジッパーを動かすだけ、1日待たなくても美味しいフワフワフレンチトーストが出来ます。

このレシピの生い立ち

洗い物を少なくしたかったのと、上手く染み込まない為、何かいい方法がないかなぁと思ってジッパー付き袋で試したら出来たので載せてみました。
旦那さんが、フワフワで美味しいと言ってくれました♡
レシピID : 4416587 公開日 : 17/03/16 更新日 : 17/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」