手抜き、簡単りんごパイ?クラフティ

手抜き、簡単りんごパイ?クラフティ
パイとりんごを一緒に焼くから超・簡単!フランスでは、お母さんがよく作ってくれる、簡単スイーツ。
パイが熱々の間に、サイドにバニラアイスクリームをのせても、本当に美味しい♪

材料

バター
適量
りんご
2個
2個
70g
100g

1

写真

パイ皿にバターをぬり、カットしたりんごを並べる。

2

写真

卵とグラニュー糖を混ぜる。白っぽくなるほど、混ぜる必要はなく、卵と砂糖が混ざる程度でいい。

3

写真

(2)にコーンスターチとベーキングパウダーを加え混ぜる。

4

写真

バニラビーンズと生クリームを入れて混ぜる。

5

写真

(1)に(4)を注ぎ、その上に適当にバターをのせ、190℃のオーブンで40分焼く。

6

写真

焼き上がり~♪

7

写真

サイドにバニラアイスをのせて♪

コツ・ポイント

(5)で(4)を注ぐとき、バニラが下に沈んでる場合があるので、少しかき混ぜてバニラをあげてから注ぐと◎
パイ皿の下を見て、しっかり茶色くなっているのが焼きあがりポイント。

このレシピの生い立ち

フランス人有名パティシエのレシピからヒントを得ました。
レシピID : 441698 公開日 : 07/10/11 更新日 : 09/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/01/03

First tsukurepo mark
写真

大好きなクラフティが簡単に美味しく頂けて嬉しい!また作ります♪

nerachin

簡単に出来てよかったです~♪また是非作ってみてくださいねん☆