串カツ。衣もサクサク~秘密ありの画像

Description

ジューシーな豚バラブロックと玉ねぎの甘さを楽しめる串カツ。衣もカリッと揚がる秘訣あり~。

材料

豚バラブロック
150gほど
玉ねぎ
1/4個
水溶き小麦粉
調整しながら
パン粉、片栗粉、小麦粉
大さじ4:1:1位

作り方

  1. 1

    豚バラブロックを2㎝位の厚さに切る。筋を包丁でバンバン叩いて柔らかくする。切り目をまんべんなく入れる。

  2. 2

    玉ねぎを2㎝位の串切りにする。

  3. 3

    豚バラと玉ねぎを交互に串に刺す。
    水溶き小麦粉をトロリとする程度に合わせて刺した串にまんべんなく着ける。

  4. 4

    パン粉、片栗粉、小麦粉を2:1:1の割合で混ぜ合わせる。

  5. 5

    水溶き小麦粉の串を混ぜ合わせたパン粉にまんべんなくよく着ける。

  6. 6

    冷たい油の中に入れる。サクッときつね色に揚がるまで揚げる。

  7. 7

    串カツ、人気検索1位に選ばれました!ありがとうございます。(#^.^#)

コツ・ポイント

パン粉と片栗粉、小麦粉を一緒に合わせて良く混ぜ合わせる事でサクッとカリッと揚がる秘訣です。
揚げる時は冷たい油から揚げると中までジューシーに仕上がります。

このレシピの生い立ち

冷めてもべちゃっとならないカリッと感が続く揚げ物を作りたくて。めいこちゅんさんのレシピID : 4008331を参考にさせて頂きました。
レシピID : 4417209 公開日 : 17/03/16 更新日 : 19/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
ムーミン☆ママ
レシピ参考にさせて頂きました!美味しく出来ました(*^^*)
写真
ムーミン☆ママ
リピです! 美味しく出来ました、大好きです(*^^*)
写真
caayoo
本当にサクサクに揚がりました^_^

美味しそうな揚げ色ですね(^_^)vありがとう♪

写真
ムーミン☆ママ
レシピ参考にさせて頂きました! 美味しく出来ました(^3^)/

美味しそうな揚げ色ですね(●^o^●)ありがとう