旬を食す!あさりと春キャベツのワイン蒸し

旬を食す!あさりと春キャベツのワイン蒸しの画像

Description

レンジで簡単にできるワイン蒸し。柔らかくて甘い春キャベツとあさりがおいしすぎて…やみつきになります!

材料 (3人分)

一枝程度
調味料 (以下、よく混ぜる)
・白ワイン
大さじ2
・オリーブオイル
大さじ1
・塩
ひとつまみ
・こしょう
少々
仕上げ
・ブラックペッパー
適量
・パセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ラウンドLLサイズ スチーマーを使います。

  2. 2

    写真

    シリコンスチーマーにキャベツ、あさり、セロリを入れ、調味料を回しかける。蓋をして、電子レンジ600W 5分加熱する。

  3. 3

    写真

    レンジ内のシリコンスチーマーの向きを変え、蓋をしたまま、600W 5分加熱する。あさりが全部開けばOK!

  4. 4

    写真

    軽く混ぜる。お好みでブラックペッパーを振り、パセリを散らす。

コツ・ポイント

ラウンドLLサイズ シリコンスチーマーはキャベツが丸ごと一個入ってしまうくらいの、大容量シリコンスチーマーです!今回はそのまま、器としても使用しました。

メトレ フランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整して下さい。

とてもシンプルな材料で作れるので、おつまみなど、急いでもう一品欲しい、というときにもおすすめです♪♪
レシピID : 4417325 公開日 : 17/03/16 更新日 : 17/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート