口どけふわっ!簡単旨すぎ明太子ディップ★

口どけふわっ!簡単旨すぎ明太子ディップ★
超かんたんなのに、とにかく旨いです!酒のつまみによし、パンに塗って朝食にもよし。ホント簡単なのでだまされたと思って作ってみてください☆やみつきです!!

材料 (2人分)

明太子
1本の1/3
マスカルポーネチーズ
大さじ4
クラコット、グリッシーニ等お好みのクラッカー
お好きなだけ

2

写真

明太子をほぐしてボールに入れます。
今回はほぐし明太子を使用。これだと大さじ1です。

3

写真

1にマスカルポーネを入れてよく混ぜます。今回は一番手に入りやすい雪印のマスカルポーネで。

4

器に盛ったらクラッカー等を添えて…おしまい!
ローストしたクルミをのせてもとても合います。

5

写真

オススメのクラッカーはこれです↑「カブリ」クリスピーシン お腹いっぱいにならずに楽しめます!

コツ・ポイント

材料の分量は明太子:チーズ=1:4であればOKです。お好きな量でどうぞ!素材が勝負ですので、パーティーなどの勝負時には、やまやの明太子やチーズ専門店の口当たりの良いマスカルポーネを使うともう…絶品です。
安い材料でも美味しくできますのでいろいろ試してみてください☆
おすすめメーカーの写真は後程UPいたします。

後、一度たらこでやってみましたが、おいしくなかったので参考まで…。

このレシピの生い立ち

飲み屋で食べた味が忘れられず、作ってみたら超かんたんに!!
さらに美味しくするべく検討中ですが、今は食事制限中でチーズが食べられないのでしばらく先になりそうです…・゚・(ノД`;)・゚・
レシピID : 441748 公開日 : 07/10/11 更新日 : 13/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

13/07/24

写真

ふわふわでとっても美味!!♡素敵なレシピありがとうございました

MIZUKI∞

掲載遅くなりすみません!れぽ感謝です★定番おつまみにどうぞ〜

13/07/30

写真

博多の明太子とイタリアのマスカルポーネで♡絶品!ワインに合う~♪

アツカ

掲載遅くなってすみません!ワインと合わせるといいですよね!

13/05/12

写真

これは私&息子好みの一品ですね!^^ワインにとっても良い♪感謝!

莉彩パパ

れぽありがとうございます!これを作る時は飲み過ぎ注意です〜笑

09/05/26

写真

おつまみに最適ですね♪こーゆーの大好きです^^ごちそうさま☆

おやま亭

ありがとうございます!食べたい時にすぐ出来るのでまたどうぞ★