ほうれん草とベーコンの豆乳スープ

ほうれん草とベーコンの豆乳スープ
豆乳が苦手な長男も大好きな、豆乳スープです。優しい味のスープを飲んで、ほっこりしませんか。豆乳を牛乳に変えてもOK♪

材料 (4人分くらい)

ほうれん草
1/2パック
ベーコン
5枚
たまねぎ
1/2コ
150cc
サラダ油
適量

1

写真

ほうれん草は3cmの長さに切る。

2

写真

たまねぎは1cm幅に切る。

3

写真

ベーコンも1cm幅に切る

4

写真

フライパンにサラダ油を熱し、たまねぎとベーコンを炒める。

5

写真

ベーコンの色が変わったら、水2.5カップと固形コンソメを加える。

6

写真

たまねぎが柔らかくなったら、ほうれん草を加える。

7

写真

ほうれん草がしんありしたら、豆乳を加える。 沸騰する前に火を止め、出来上がり♪

コツ・ポイント

(7)の段階で味をみて、お好みで塩を加えていただいてもOKです。

*豆乳を加えてからは沸騰させないように、火加減に気をつけて下さい。

このレシピの生い立ち

昨年冬に豆乳鍋を食べてる時に、「この味、豆乳スープにしても美味しいんじゃないの?」と思ったのがきっかけ。
和風出汁よりコンソメで作った方が、家族には評判が良くて、このレシピに落ち着きました。
レシピID : 441780 公開日 : 07/10/11 更新日 : 11/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/04/17

写真

沸騰直前グッドタイミングでした。癒されるスープですね。

ルぴあ

コーン入りで彩り良くて、美味しそうですね♪つくれぽ感謝です

09/01/23

写真

豆乳って食わず嫌いだったんですが、めっちゃおいしかったです♫

JUNSEIママ

豆乳嫌いを克服かな?美味しく食べて下さってありがとうです❤

07/11/21

First tsukurepo mark
写真

何杯でもいけますね♪コクがあってとっても美味しかったです。

nao-ko

何杯もいけるなんて、嬉しいコメント、ありがとうございます。