大葉チーズ餃子

大葉チーズ餃子
チーズと大葉の相性が素敵♡忙しいときのおかずにも、お酒のおつまみにもどうぞ(◕ฺ◡◕ฺ✿ฺ)
2007.10.16 写真追加しました。

材料

スライスチーズ
(作る餃子の数)×(1/4)
大葉
(作る餃子の数)×(1/2)
餃子の皮
作る餃子の数
サラダ油
適量
塩(あればクレイジーソルト)
適量

1

スライスチーズは4等分、大葉は縦半分に切ります。

2

写真

餃子の皮の上に、大葉とチーズをのせて、普通の餃子と同じように水でぬらして閉じます。

3

フライパンにサラダ油を熱し、2をカリッと焼き上げます。

4

お皿に盛り、お好みで塩を振ってお召し上がりください。

5

☆追記☆
大葉を、「大葉にんにく醤油」に変えて作ってみたところ、予想以上のおいしさでした♪ぜひお試しくだい♡

コツ・ポイント

特にありません。

このレシピの生い立ち

もともと母が実家で餃子を作ったときに、ひき肉がなくなって餃子の皮が余ると、スライスチーズを入れて焼いていました。私も同じように作っていたのですが、ふと大葉を入れるともっとおいしいんじゃないかと考え、作ってみました♪
レシピID : 441788 公開日 : 07/10/11 更新日 : 08/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/12/11

写真

しそがいいね♪モツァレラ薄く切って入れたら旨すぎ〜!

Yukipachi

モッツァレラ♡おしゃれですね♡ほどよく焼けてて美味しそう♪

09/01/16

First tsukurepo mark
写真

簡単でいつでも、作れておいしい♪揚げてチーズがとろとろ。

Mawaru7

本当に美味しそうですね♡つくれぽ感謝です(≧▽≦)