カボチャとベーコンの塩炒め

カボチャとベーコンの塩炒め
塩とオリーブオイルだけのシンプルな味。こんなにシンプルなのに、こんなにおいしい!

材料 (2人分)

カボチャ
1/2カット
ベーコン
3枚
適量
黒コショウ
適量

1

カボチャは1~2ミリくらいの厚みの食べやすいサイズに。薄いほうが早く火が通ります。ベーコンも食べやすいサイズに。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、カボチャを弱火でじっくり炒める。

3

カボチャに火が通ったら、ベーコンを入れ、塩を入れ、黒コショウを弾き、ざっと混ぜ炒めて完成。

コツ・ポイント

塩とオリーブオイルの味だけのシンプルな味付けなので、天然塩、岩塩など、おいしい塩を使ってください。黒コショウは多めがおいしいですよ!サラダ油でもできますが、オリーブオイルの方が香りが良いです。

このレシピの生い立ち

お気に入りのカフェで、フォカッチャにカボチャを乗せてオリーブオイルと塩とハーブだけで焼いたものを食べたら、とってもおいしかったので。おかずにするにはカボチャだけでは寂しすぎるので、ベーコンのコクをプラス。思ったとおり、おいしいおかずになりました。
レシピID : 441798 公開日 : 07/10/11 更新日 : 07/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/10/06

First tsukurepo mark
写真

バジルも加えてみました。とても美味しかったです(*^_^*)

しあわせな食卓

色がきれい!しあわせな食卓って感じー!(*´∇`*)