ニラと舞茸でうまうま♡チーズ豚バラ巻

ニラと舞茸でうまうま♡チーズ豚バラ巻の画像

Description

ニラと豚バラ☆チーズをプラスすれば最高!
コッテリ甘辛でご飯がススム(o^^o)
夕飯やおつまみ、お弁当にぜひ♫

材料 (3〜4人分)

1束
1パック
(今回は)1枚
★醤油
大さじ2
★みりん
大さじ2
★酒
大さじ1
★チューブ生姜
3センチ
適量
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ニラは4センチくらいに切ります。
    舞茸はニラと同じ長さくらいにちぎります。芯も旨味が多いので捨てないで!

  2. 2

    写真

    豚バラは、15センチくらいがオススメ♫
    豚バラの端にニラと舞茸を乗せ、塩胡椒を振ります。具は少し多くても心配しないで☆

  3. 3

    写真

    具全体を覆うように豚バラを巻いていきます。
    この時、肉と具を密着させ剥がれにくくするため、キュッとキツく巻いてください!

  4. 4

    時間に余裕があれば、15分くらいラップをして冷蔵庫で休ませてください。さらにはがれにくくなりますよ!

  5. 5

    写真

    焼く前に、全体に薄く小麦粉をまぶします。
    ★の調味料はあらかじめ混ぜておきます。

  6. 6

    写真

    熱したフライパンに並べ、中火で片面約2分ずつ焼きます♡
    豚バラから美味しい脂がでるので、油はひかなくてOK。

  7. 7

    写真

    両面こんがり焼き目が付いたら、お好みでとろけるチーズを割いてのせて、★を入れてさらに1分焼いたらできあがり☆☆

コツ・ポイント

①フライパンに肉を乗せたら、あまり触らないようにしてください。触ると肉がはがれてしまう可能性があります。

②ニラと舞茸は、火が通りやすいので気軽に焼いてください♫

包む野菜はお好みで、ささがきゴボウや、玉ねぎなどを入れても美味しいです!

このレシピの生い立ち

最初は餃子が食べたいな〜でも包むのも面倒だし、具をたくさん切るのも混ぜるのも面倒!
と思い考え行き着いた結果、全く違うけど、めっちゃ美味しいものができちゃいました笑
レシピID : 4417983 公開日 : 17/03/16 更新日 : 17/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
t o
色々な野菜を巻いてみました!美味しかったです。

彩りよくておいしそうです!私も見習います☆れぽ感謝♡

写真
★NTM★
美味しくできました♪またリピートします!!

嬉しいお言葉ありがとう!ぜひリピしてください♫れぽ感謝♡

写真
メルエム★★
作りました★美味しかったです(^-^)リピします!

作っていただき嬉しい!チーズがキレイで美味しそう♫レポ感謝♡

写真
chokoミント
チーズとタレが美味しいですねー余った分はお弁当に入れまーす♡

わ!チーズとろとろで美味しそう!是非リピしてね♫レポ感謝♡