ノンミルク☆材料2つだけの豆腐アイス

このレシピには写真がありません

Description

豆腐と蜂蜜(またはメープルシロップ)を混ぜて、1~2時間冷やすだけ!の簡単ヘルシーアイス。

材料 (1人分)

蜂蜜(またはメープルシロップ)
小さじ1~大さじ1
 

作り方

  1. 1

    絹ごし豆腐を泡だて器でつぶし、滑らかになるまで混ぜる。

  2. 2

    1に蜂蜜(またはメープルシップ)を加えて混ぜる。

  3. 3

    2を冷凍庫で1~2時間冷やす。

コツ・ポイント

●一応、目安となる分量を書きましたが、お好みで適当にどうぞ。
●豆腐っぽさが気になる方は、バニラエッセンス、レモン汁などを加えてください。(わたしは大豆好きなので、加えてません)
●冷やし時間は容器の大きさや形によって調整してください。
●冷やしてる途中でかき混ぜると、ムラのない仕上がりに。

このレシピの生い立ち

持病治療のために乳製品を控えるときに、甘さ控えめのアイスが食べたくなって。
以前からよくプリン代わりにお豆腐を食べていたので、冷凍庫に入れてみました。
レシピID : 441842 公開日 : 07/10/11 更新日 : 07/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
リキまる子
初豆腐アイス♪コクがあって濃厚!美味◎

よかった!きっと美味しいお豆腐でつくってくださったんですね。

写真
panapana
簡単ヘルシーで美味しい!実はもう2回目です~また作ります☆

リピありがとうございま。まだ暑いし、わたしも作ろう♪

初れぽ
写真
まーちゃんとみーくん
凍らせ過ぎちゃいましたwでも簡単で美味しい♪また作ります!!

凍らせ具合、リピしてコツをつかめるといいな。ありがとです。