ジャーマン☆オイマヨパスタ(・∀・)

ジャーマン☆オイマヨパスタ(・∀・)
何がジャーマンかって?分かりませんが・・・(笑)オイマヨと出逢い、冷蔵庫の中身と相談してできたのがこのレシピです(・∀・)

材料 (2人分)

じゃがいも
1個
ベーコン
2枚
マヨネーズ
小さじ2
牛乳
100cc
塩コショウ
少々
パスタ
1人分

1

じゃがいもは皮をむき、食べたい大きさに切って水につける。水気を切ったじゃがいもをフライパンに並べひたひたになるくらいの水を入れる。

2

フライパンを火にかけじゃがいもを茹でる。その間にベーコンを1cm幅くらいに切っておく。パスタを茹ではじめる。

3

フライパンの中の水気が飛び、じゃがいもに火が通ったらベーコンを加えて炒める。

4

火を止め、オイスターソースとマヨネーズを入れて和える。牛乳を入れて、弱火にかけふつふつしてきたら火を止める。

5

茹で上がったパスタとソースを和えて塩コショウで味を調えてできあがり♪

コツ・ポイント

じゃがいもを別湯でしないで、フライパンで茹でます。汚れ物も少なくなるのでGOODです(・∀・)パスタが一人分ですが、じゃがいもで結構お腹が膨れます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 食べる量を考えて加減してくださいね(・ω・)パスタはソースの出来上がるタイミングを逆算して茹で始めると出来立てが食べられていいと思います!

このレシピの生い立ち

昨日食べたオイマヨが美味しかったので・・・
レシピID : 441859 公開日 : 07/10/11 更新日 : 07/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/02/24

写真

別湯でしなくていいのがいいね~♪オイマヨ味おいしかったです^^

CoffeeCoco

別茹でなしで楽チンでいいですよね♪つくれぽ有難うございます

09/05/09

First tsukurepo mark
写真

ひとりランチに(・∀・)ちゃちゃっとできておいしかったです!

あやたろ2k9

一人ランチに活躍できてよかったのだ♪作ってくれてありがとう☆