ほうれん草とベーコンの豆乳カルボナーラ

ほうれん草とベーコンの豆乳カルボナーラの画像

Description

話題入り感謝です!!豆乳でも凄くクリーミーで美味しいです(●´ω`●)豆乳嫌いな子供でもペロッと食べれます(^^)

材料 (2人分)

2人前
2〜3枚
バターorマーガリン
大さじ1
大さじ1
300cc〜400cc
1個
スライスチーズorピザ用チーズ
1枚or20g
塩胡椒
お好みで
☆お好みで乾燥パセリやブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    スパゲティを沸騰したお湯に入れ、分量外の塩をいれ、ほぐしながら茹で袋の記載時間より2分早めに鍋からあげておく。

  2. 2

    茹でてる間にほうれん草はザク切りに、ベーコンは細切りにする。
    フライパンにバターを入れる。

  3. 3

    中火で火をつけバターが溶け始めたら、ベーコンほうれん草を入れバターが絡まるように炒めコンソメ、塩胡椒を振り入れる。

  4. 4

    そこに小麦粉を入れて、粉っぽさがなくなり出したら豆乳を入れてトロっとするまで混ぜる。ここで味見して薄ければ塩胡椒追加。

  5. 5

    弱火にし、スライスチーズならちぎりながら入れて、スパゲティも入れソースに絡め、玉子を割り入れ、全体に絡ませて火を止める

  6. 6

    最後に、乾燥パセリを振り入れ出来上がり☆

  7. 7

    追記 粉チーズを5の段階で大さじ1入れるとコクがアップします☆

コツ・ポイント

玉子を入れて火を入れすぎるとパサパサになります…
☆豆乳がなくても牛乳でも出来ます( ◠‿◠ )
2018/06/07追記→コッテリになり過ぎた場合、最後に豆乳を10ccずつ足して調節して下さい★

このレシピの生い立ち

豆乳にハマりどうしてもカルボナーラが食べたくなり(^^)
レシピID : 4418840 公開日 : 17/03/23 更新日 : 18/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
ポポポポポフィ〜♡
ウインナーで代用しました。ごはん作るのめんどくさくても簡単に作れました☆
写真
chibi0711
子どもがほうれん草はクリーム系だとよく食べるのでありがたレシピ。ソースが濃厚でよく絡んでとってもおいしい!それでいて簡単。最高♡
写真
つぴ丸
基本、野菜は見た瞬間に拒絶✕の息子がもりもり食べました♡美味し!
写真
クック3ZX5LZ☆
濃厚で美味しくいただきました☆