簡単!じゃが芋としらすのチーズ焼き

簡単!じゃが芋としらすのチーズ焼き

Description

おもてなしやパーティーにももってこいです☆あつあつチーズトロトロはもちろん、冷めても美味しいです!

材料

じゃがいも
2〜4個
しらす
50g
チーズ 適量
塩胡椒 適量
乾燥バジル 適量

作り方

1

写真

じゃがいもは皮をむき、厚さ3mm程度に薄切りにする。

2

写真

クッキングシートにじゃがいもを広げる。

3

写真

じゃがいもに、しらす、チーズの順に乗せる。
お好みで塩胡椒。

4

オーブン210℃で15-17分!
チーズに焼き色がついたら完成!
お好みでバジルをかける。

コツ・ポイント

アレンジでバジルをかけたり、子供が野菜を食べるように刻んだほうれん草を乗せたりもしてます。
ケチャップをぬってピザ風にしても美味しいですよ☆
冷めても美味しいので、夕食の残りをお弁当に入れるのもオススメです!

このレシピの生い立ち

母から教わった簡単じゃがいも料理。今では子供が大好きでよく作ります。大人だけのときは黒胡椒をプラスしてスパイシーに、子供が食べるときは、塩胡椒抜きにしています。
レシピID : 4419183 公開日 : 17/03/17 更新日 : 17/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/08/15

写真

バジルがなかったですが、しらす味でとっても美味しかったです♪

maruru-nn

こんがり焼けてて美味しそうです!レポありがとうございます。

17/08/26

写真

子供用に塩胡椒抜きで作りました。簡単で十分美味しかったです。

クックBOKSLN☆

うちもよく塩胡椒抜きで作ります。なくても十分美味しいですよね

17/08/12

First tsukurepo mark
写真

トースターで焼きました♪とても美味しかったです♪ご馳走様でした

オレンジリング

トースターでこんがりとても美味しそうですね☆