冷凍パイシートde「チョコクロ」もどき。

冷凍パイシートde「チョコクロ」もどき。
冷凍パイシートと板チョコを使って、お手軽な「チョコクロ」、いかがですかっ♪

材料

冷凍パイシート
1枚
クルミ(砕いて使用)
2かたまり分

1

冷凍パイシートを室温において、柔らかくなったら、お好きな大きさにカットして、フォークで、何箇所かパイ生地を刺しておきます。

2

パイ生地の大きさに合わせて、板チョコをカットし、パイ生地の上にのせ、くるくると巻きます。

3

天板に2をのせ、その上に卵黄に水を少し入れ混ぜた物を塗り、砕いておいたクルミをトッピングして、トースターで焼きます。
(焼き上がりの目安は、パイ生地の表面にこんがり焼色がついた位です。)

4

焼きたては、とっても熱いので、少し冷めてから取り出してくださいね。
お皿にのせて、出来上がりですっ♪

コツ・ポイント

写真の大きさは、パイシートを6つの三角形にしたものに、板チョコを巻きました。
パイシートの三角形にカットする大きさによって、変わりますので、お好みの大きさにカットして作ってみてくださいねっ^(*^ω-)ノ-☆

このレシピの生い立ち

サンマルクカフェの「チョコクロ」をはじめて食したしっぽ。
「家でも簡単にお店の味とまではいかなくても、お手軽に作れたら・・・」と、思ったのが、このレシピ誕生のきっかけです(笑)

しっぽのレシピ記念すべき、70個目っ♪ ヽ^(*^ω^*)^ノワーイっ!
レシピID : 441975 公開日 : 07/10/11 更新日 : 07/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
けんちゃんママ 2008年09月18日 23:41
ミートボール、作っていただいてありがとうございます。
日記の方にまで書いていただいて、感激しちゃいました。
まだまだクックも料理も初心者域なので、嬉しくって♪
お子様に喜んでもらえて嬉しいな~♪

こちらのチョコクロ、まるでサンマルク!
チャレンジしたいな~。
リスのしっぽ 2008年09月20日 07:08
けんちゃんママさん、はじめまして、おはようございます^(^ω^)^ノ

こちらに遊びに来てくださり、どうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。。(-ω-*)^゛ペコっ。

ミートボール、とっても美味しかったです!
家族にも好評で、和紗が凄い喜んでくれて、パク②食べていました♪
どうもごちそう様でした^(^ω^)^Ψ

しっぽは、クック暦は11月ごろに2年目を迎えますが、まだ②初心者です(^ω^;)^
自分のペースでこれからはクックを楽しんで行こうと思っています♪

これからもどうぞよろしくお願いします(-ω-*)^゛ペコっ。


こちらのレシピ、お褒めいただき、とっても嬉しいです!
良かったらチャレンジしてみてくださいね(^-^)
リスのしっぽ 2008年09月20日 07:15
けんちゃんママさんへ

沢山のコメント送ってくださり、どうもありがとうございます♪
とっても嬉しかったです(^-^)

ありがとうございます!