ダイエット中でも・・食べたいエビマヨ★

ダイエット中でも・・食べたいエビマヨ★
カロリー気になるけど・・豆腐マヨネーズでカロリーダウンして海老マヨ作っってみました★ 所要時間25分!!間違いない★
ちゃんと海老マヨだよ♪

材料 (2人分)

大正海老
10尾
ブロッコリー
1房
絹ごし豆腐
20g  
◆塩
適量
◆酒
適量
適量
●ソース●
●絹ごし豆腐
20g
●マヨネーズ
大1
●ケチャップ
小2
●塩
小1
●胡椒
小1
適量
パプリカ(香辛料)
ミニトマト(半分に切る)
3個

1

ブロッコリーを小房に切っておく。
耐熱皿にブロッコリーを入れ、塩を振りレンジで4分。

2

海老は殻を剥き尻尾と背ワタをとる。全てむいたら◆の酒と塩を振ってしばらくおく。鍋に水を入れ沸騰させておく。

3

ソースを作る
●を入れ、ソースがなめらかになるまで混ぜ合わせる。
(味を見ながら味を調整してみて下さい。)

4

海老に片栗粉をまぶし沸騰させたお湯の中に入れて海老の色が変わるくらいまで茹だったらざるにあけ水気を切る。

5

3のソースに4の海老を絡める。皿にブロッコリーを盛り、海老を中心に盛る。

6

トマトを飾り、真ん中にパプリカを振り完成!!

コツ・ポイント

ソースの豆腐の味が強いようならケチャップ、ソース等入れて調整して下さい。海老に片栗粉をまぶす時、片栗粉をビニール袋等に入れて海老を入れ袋の下からぽんぽん叩くようにすると簡単に全体にまぶす事が出来ます。普通は油で海老を痛めるけど茹でてカロリーダウン!!

このレシピの生い立ち

デパ地下でかうような海老マヨいっぱい食べたい!!
けど・・・カロリー気になる!!ということで前に本でみた豆腐を使ったマヨネーズソースを入れてみました。
レシピID : 441993 公開日 : 07/10/12 更新日 : 07/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/10/27

写真

超おいしい~!!ミニトマトあるのに、忘れちゃった。。

ようすけとはるひこ

めっちゃ美味しそう♡ ありがとうございます!

08/02/27

First tsukurepo mark
写真

エビがプリプリで、すっごい美味しい★油ナシでこの味、最高~♪♪

きよぴぃー

返信遅くなりごめんなさい!!すごく美味しいそう★ありがとう♪