フレッシュバジルガーリックパスタ

フレッシュバジルガーリックパスタ
フレッシュなバジルの葉っぱが手に入ったらやってみてください~カンタンだけど美味しいよ♪

材料 (1~2人分)

フレッシュバジル(葉)
20~30g
1片
1~2本
パスタ
100g程度

1

写真

完成した時に飾る葉っぱを好きな分を残して、

2

写真

ニンニクと一緒にミキサーでペーストっぽくする。なければすり鉢で。

3

写真

塩を多めに入れた沸騰湯でパスタを茹で、1カップ弱ほど茹で汁をとっておき、オリーブオイルで鷹の爪を炒める→パチパチ鳴ってきたら水気を切ったパスタ・バジルペーストを炒め、茹で汁を加えながら塩気をつける。

4

写真

好みの水分にして、塩が足らない場合は塩をたして、よく絡めて召し上がれ♪

コツ・ポイント

ニンニク・鷹の爪が入ってるので最後に塩をかけることはないと思います。
オリーブオイルをケチると麺がフライパンにひっついちゃうので気をつけてください。

このレシピの生い立ち

バジルの香りをフルに味わいたくって♪
レシピID : 442000 公開日 : 07/10/11 更新日 : 07/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/09/23

写真

飾り忘れました;; フレッシュバジルが爽やかで美味しかったです。

Mow*Mow

お子さま達も食べてくれたかな?レポありがと~(´▽`)!

11/09/13

First tsukurepo mark
写真

バジルの風味が(^.^)/~~~シンプルで♪美味し

MyDining

レポ第1号に感謝!意外にシンプルな味付けが美味しいですよね♪