サラダチキンで★簡単10分!蒸し鶏サラダ

サラダチキンで★簡単10分!蒸し鶏サラダ

Description

あえるだけの簡単レシピ。朝食のパンの付け合せにピッタリなのはもちろん、夜ご飯で1品足りない時にも重宝。

材料

セブンイレブンのサラダチキン(プレーン)
1パック
セロリ
1本
キュウリ
1本
適量
マヨネーズ
大さじ1〜3

作り方

1

写真

セロリは筋を取って5ミリ程の斜め切りに。キュウリは半分に切ったあと斜め切りに。それぞれ塩で揉んでおく。

2

写真

サラダチキンを軽くさいて、ボールに入れる。

3

写真

1のセロリとキュウリから水が出るので手で軽く絞り、サラダチキンと合わせて、マヨネーズであえたら完成です。

4

(野菜のつけ時間が短かったり、マヨネーズ少なめだったりで塩気が足りない場合は、お好みで塩を足してください。)

5

(マヨネーズは、大さじ1だとサッパリ〜大さじ3だとコッテリになります。お好みで調整してください。)

コツ・ポイント

自作の蒸し鶏で作ると美味しいけれど、セブンイレブンの蒸し鶏(200円弱)で作っても美味しい&簡単&安い!

このレシピの生い立ち

母から教わった一品
レシピID : 4420976 公開日 : 20/05/22 更新日 : 20/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/11/30

First tsukurepo mark
写真

とても美味しく頂きました。ごちそうさまでした🥗

KAORULALA