赤・緑・黄☆明太子とほうれん草の卵巻き

赤・緑・黄☆明太子とほうれん草の卵巻き
彩りが綺麗なおつまみです。見た目に似合わず、辛子明太子の辛味が効いてます。

材料 (2人分)

辛子明太子
1腹
ほうれん草
1/2束
1個
小さじ1/3

1

片栗粉をごく少量の水で溶き、卵に加えて混ぜる。
卵焼き用のフライパンで薄焼き卵2枚焼きます。



2

ほうれん草は塩湯でして、水分をしっかりと絞っておく。卵焼きの長い方の辺の長さに合わせてきり揃える。

3

辛子明太子は生のまま縦に4等分に切り分けます。

4

薄焼き卵を横にして、ほうれん草・辛子明太子を並べて、くるくると巻き、4等分にして器に盛る。

コツ・ポイント

辛口の明太子を使用しているため他の調味料は使っていません。使用される明太子の辛さに応じて味付けしてください。
薄焼き卵を作るとき、あいbonさんの薄焼き卵を参考にして下さい。上手に焼けます。

このレシピの生い立ち

福岡出身の友人のお宅でよばれました。
レシピID : 442098 公開日 : 07/10/12 更新日 : 07/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/05/04

写真

卵巻きじゃなく、焼になちゃった(汗)でもと~っても美味しかった!

NODY

おお〜っ!焼いたって全然OKですよ♡美味しそうですよ♪

08/02/25

First tsukurepo mark
写真

ちょっと赤が少な目に^^;すっごく美味しいです♫見た目も可愛い♥

katana1100

可愛くてとっても美味しそうです♡つくレポありがとうございます