ガーリックジャーマンポテトの画像

Description

パルメザンチーズのコクと、ガーリックのパンチが効いたこってりジャーマンポテトです(*^-^*)
電子レンジ調理のみなので簡単に出来ますよ❤

材料 (3人分)

1/4個
KRAFTパルメザンチーズ
大さじ1~2
バターorマーガリン
大さじ1/2
ローストガーリック(ガーリックなら何でもOK)
適宜
塩・こしょう
適宜
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    じゃがいもは1.5~2㎝の角切り、玉ねぎはみじん切り、ベーコンは7㎜~1㎝の短冊切りにそれぞれ切る。

  2. 2

    耐熱容器にパセリ以外の材料を入れて軽く混ぜ合わせ、ふんわりラップをしたら電子レンジで10分ほど加熱する。

  3. 3

    じゃがいもに火が通っているか確認したら、皿に盛りつけてパセリをちらす。

コツ・ポイント

こしょうはあらびきの黒こしょうがオススメです。たくさん入れてピリッとさせるのが私の一番好きな味付け(๑→‿ฺ←๑)
塩はベーコンやチーズ、バターにも含まれていますので入れすぎに注意してください。

このレシピの生い立ち

あと一品何か欲しいときに作る定番レシピです。簡単で美味しいですよъ(`ー゜)
レシピID : 442211 公開日 : 07/10/12 更新日 : 07/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
奈津緒
懐かしの給食の味より,胡椒でちょっぴり大人め★笑 あっパセリ。。

大人な味でしたか?(´∀`) つくれぽありがとうです♪

写真
ふぃふ
あ!パセリ忘れちゃいました…。おいしかったです♪

ホクホクのじゃがいも美味しそう❤つくれぽありがとうです♪

初れぽ
写真
くまごろう77
簡単に出来ておいしいですね♡ごちそうさまでした(*´▽`*)

くまごろうさんだぁ❤美味しそうなレポありがとう(*^∀^*)