肉巻きインゲンのトマト煮込み

肉巻きインゲンのトマト煮込み
巻いて焼いて煮込むだけ!こんなにカンタンなのに超ウマ!これは試してみる価値アリ、だと(^_^)

材料 (2人分)

豚肉
スライスで、6~7枚
インゲン
20本前後
ホールトマト
1缶
タマネギ
1個
小さじ1
小さじ1
ナンプラーorしょう油
小さじ1/2

1

写真

インゲンは洗って、3~4本まとめて、豚スライスでぐるぐる巻いて、ギュッと握ってまとめる。→→フライパンで肉全体に焼き目を付ける。

2

写真

鍋に油を少し敷いてスライスしたタマネギを軽くしんなりするまで炒める。→→1をタメネギの上に隙間なく敷き詰める。

3

写真

ホールトマトを全部入れて、具がかぶるまで水を足して、塩・カレー粉・ナンプラーorしょう油を入れ、中~弱火で水分が半分になるくらいまで煮込む。それだけで完成♪(味見して薄かったらケチャップやソースを足して濃くしてくださいな)

4

写真

インゲンがほろほろに柔らかくなって、トマトソースを吸い込んで、かなーーーり美味しいっす♪

コツ・ポイント

焼き目を付けるときは、肉の巻き終わりの部分から焼くとバラけないと思います。

このレシピの生い立ち

固いインゲンは少しニガテだったので(^^;
レシピID : 442230 公開日 : 07/10/12 更新日 : 07/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/07/02

First tsukurepo mark
写真

自宅栽培ローズマリーを入れて 煮込みました。美味しかったです。

ぴんぽん

アクセントがついて良いかも♪盛りつけもキレイで嬉し~(^^)