大豆ミートのロールキャベツ★トマト煮込み

大豆ミートのロールキャベツ★トマト煮込み

Description

ボリュームたっぷり、大豆ミートでヘルシーに(^_^)トマトと大豆、キャベツで美容効果もうれしいおかず♡アレルギっ子にも!

材料 (2人分)

大豆ミート(下味付きのもの)
200
たまねぎ
半分
キャベツ
6枚もしくは小さめなら12枚
小麦粉又は米粉
小さじ1
トマトジュース
適量
小さじ1
マギーブイヨン又はコンソメキューブ
1個
あればサラダほうれん草
飾り分
パスタ
数本

作り方

1

キャベツを1枚ずつ熱湯にくぐらせ、1分くらいずつ茹でたらザルに上げておく。

2

たまねぎはみじん切りにし、油(分量外)で炒め、ボウルに取り粗熱を取っておく。

3

大豆ミート、2で炒めたたまねぎ、小麦粉、片栗粉、クレイジーソルトをよく混ぜる。

4

キャベツを広げ、山盛りスプーン1杯程のタネを置き、巻いていく。短く切ったパスタを刺し、端をとめる。

5

パスタでとめた方を下にして、深めの鍋に4を全て並べる。

6

トマトジュースを具が隠れるギリギリまで注ぎ、マギーブイヨンを入れ中火で10〜15分煮込む。

7

お皿に盛って、飾りのサラダほうれん草をのせれば完成です(^^)

コツ・ポイント

長い時間煮込みすぎると煮崩れの原因になります。キャベツを止める爪楊枝を短くしたパスタに変更する事で、外す手間なく子供達も安全にそのまま食べることができます^_^

このレシピの生い立ち

卵、乳製品アレルギーのある息子とダイエット中の私にうれしい、ヘルシーだけど高タンパクごはんが食べたくて考えました^_^
レシピID : 4422567 公開日 : 17/03/19 更新日 : 17/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」