超簡単! アボカド&南瓜&豆の美肌カレー

超簡単! アボカド&南瓜&豆の美肌カレーの画像

Description

アボカド、南瓜、ビーンズを使った、ノンオイルのヘルシーカレーです。美味しいだけでなく栄養バランスも完璧で美肌効果抜群♪

材料 (約5食分)

1個
コンソメ
2個
カレー粉
大さじ3
はちみつ
大さじ1
おいしいなめらかライスミルク(新アルファ米)
50g
ミネラルウオーター
1 L

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドは皮をむきタネを取り除いて、適当な大きさに、冷凍南瓜は解凍しておきます。ミックスビーンズは水煮のものを。

  2. 2

    写真

    鍋に具材とミネラルウオーターを入れて中火で沸騰するまで加熱したら、コンソメを加えて20分程度弱火で煮込みます。

  3. 3

    写真

    2 にカレー粉、はちみつを加えて、弱火で5 分間煮込みます。

  4. 4

    写真

    3 に新アルファ米を加えて全体をよくかき混ぜます。

  5. 5

    写真

    とろみがついたら出来上がりです。

コツ・ポイント

冷凍南瓜を使用しない場合は適当な大きさ(3cm角程度)に切り、ラップをして電子レンジで5分間加熱しておきます。コンソメではなく野菜ブイヨンを使用するとノンオイル、ベジタリアンカレーに。ご飯にも合いますが、そのままでも美味しく召し上がれます。

このレシピの生い立ち

ビタミン類、ミネラル類、たんぱく質がきちんと入っていて、ノンオイルで美味しくヘルシーで美肌効果も高いカレーを作りたいと考えてみたレシピです。アボカドが入る事でノンオイルでもカレーに深みと奥行きが出て美味しく仕上がりました。美肌効果抜群です!
レシピID : 4422615 公開日 : 17/03/19 更新日 : 17/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート