チキンサラダ◇バルサミコ風味

チキンサラダ◇バルサミコ風味
マスタードを効かせたバルサミコドレッシングのチキンサラダです。辛口白ワインにぴったり。

材料 (2人分)

鶏ささみ
3本
大さじ2
少々
ベビーリーフ
1袋
玉ねぎ
1/4コ
ピーマン
1コ
プチトマト
10コ
【ドレッシング】
EVオリーブオイル
大さじ2
大さじ2弱
粒マスタード
小さじ1
小さじ1/2弱
天然塩
少々
粗挽き黒胡椒
少々

1

写真

ささみは筋をとり、耐熱皿に入れ白ワインと塩をふってラップをしてレンジで3分程度加熱する。ラップをはずしてそのままおき、冷めたら食べ易い大きさにさいておく。

2

写真

玉ねぎとピーマンは薄くスライス水にさらした後しっかり水切りしておく。プチトマトは半分に切っておく。

3

写真

小さめのボウル等にドレッシングの材料をすべて入れてしっかり混ぜておく。

4

大き目のボウルにベビーリーフ、2の野菜、1のささみ、ドレッシングを入れてしっかり混ぜ合わせ、器に盛って出来上がり!

コツ・ポイント

ささみの加熱時間はレンジによって変りますので調整して下さい。白ワインがなければ酒で代用して下さい。
野菜はそれぞれしっかり水切りして下さい。

このレシピの生い立ち

バルサミコドレッシングのサラダが食べたかったから、冷蔵庫にある物で作ってみました。
レシピID : 442268 公開日 : 07/10/13 更新日 : 07/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/10/27

First tsukurepo mark
写真

休みのブランチにがっつりがっつり♪これ、また作る♪宣伝しなきゃ♪

sayahk

色々野菜たっぷりで彩りも綺麗で美味しそう!ありがとう^^