豚肩ロース薄切りチーズ風味野菜巻きフライ

豚肩ロース薄切りチーズ風味野菜巻きフライの画像

Description

野菜を巻くフライが好きです。中にチーズを巻いたことも有りましたが粉チーズを衣に多めに混ぜた所チーズの香りが最高でした!

材料 (4〜5人分)

12〜15枚位
1本
2〜3個
・塩
下味用
・胡椒
下味用
・粉末ガーリック
下味用
✦小麦粉
1カップ
✦卵
1個
✦粉チーズ
たっぷり(お好みで)
パン粉
揚げ油

作り方

  1. 1

    写真

    豚ロース薄切りに、塩コショウと粉末ガーリックを振り掛けておき、細めの千切りにした人参・ピーマン(何でもOK)を巻きます。

  2. 2

    写真

    細めの千切りにした人参・ピーマン(なんの野菜でもOK)をしっかり巻いていきます。

  3. 3

    写真

    ガンガン巻きます。

  4. 4

    写真

    小麦粉に卵投入

  5. 5

    写真

    お水適量(硬すぎずゆるすぎず)を入れホイッパーでよく混ぜます。そこに粉チーズを多めに混ぜ合わせます。

  6. 6

    野菜を巻いたお肉に衣をたっぷり絡めパン粉をしっかり付けて揚げ油で揚げて下さい。

  7. 7

    写真

    ロース薄切りのお肉と中の野菜が細めの千切りなので、火の通りは心配ないです。

コツ・ポイント

下味の際、塩コショウと粉末ガーリックはしっかりふりかけて下さい。チーズの風味と相まって、ソース等は必要ない仕上がりです。※大人はカラシかな?減塩食の旦那的にもソース無しで食べれる方がかえって減塩になるそうです。

このレシピの生い立ち

以前お肉の中にとろけるチーズを入れたら揚げ中にチーズが流出( 'ω' ;)小麦粉に粉チーズ混ぜて卵・パン粉の手順や、最終手順のパン粉に粉チーズ混ぜてみてもチーズの香りが感じ難く今回の試みでした。カットした瞬間も食べる毎にもチーズの香り抜群
レシピID : 4422695 公開日 : 17/03/19 更新日 : 17/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆chibin☆
粉チーズがなかったのでスライスチーズをいれて作りました!美味しくできました!
写真
ぽにょ~
おいしかったです!!しっかり味がついていましたよ!
写真
クックTZ9D3T☆
生まれて初めて揚げ物しました!美味しかったです!感謝です♪

最高に嬉しいつくレポ(^人^)揚げたてって特に美味しいですね

写真
まなさんのフライパン
人参とインゲンで作りました。ガーリックとチーズの香りサイコー!

嬉しいつくレポありがとうございます。すっごく美味しそうです