簡単!手羽先 焼くだけの画像

Description

青唐辛子の風味が決め手!スパイシーでビールが進む♪お弁当にも。簡単だけど仲間内では人気のひと品なんです(´▽`)

材料

好きなだけ
好きなだけ
1~2本
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    手羽先の大きい物は関節の所をカットして、櫛形レモン、輪切り青唐辛子、塩コショウを全て混ぜる。

  2. 2

    写真

    ①をビニール袋に入れモミモミする←こうする事でレモン果汁が出て味がしみます。

  3. 3

    1~2時間冷蔵庫で寝かせて、サラダ油をひいたフライパンでこんがり焼くだけ。青唐辛子はなるべく取る←コツ・ポイント参照。

コツ・ポイント

☆焼く時に唐辛子とレモンを出来るだけスプーンなどで外してよけておく←レモンは焼かない!
手羽先に焦げ目がついたらレモンと青唐辛子を戻して(漬け込み時の生の肉汁を飛ばす)サッと火を通してね。
☆焼く時は青唐辛子はむせますから換気を忘れず!

このレシピの生い立ち

さっぱりと頂きたくて面倒を省略です(笑)
レシピID : 4422718 公開日 : 17/03/20 更新日 : 18/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (2人)
写真
*sunlight*
姐さま♡シンプル美味しかった〜ありがとう♪
写真
*sunlight*
焼くだけ♪簡単美味しくいっぱい食べたよ♡姐さま〜秋だね☆
写真
*sunlight*
姐様♡シンプル手羽先簡単でめっちゃうま♪ありがとう〜
写真
*sunlight*
シンプル美味しいから家族みんな美味しいと食べてたよ♡ありがとう♪元気かな