時短&具材3つ!ほうれん草グリーンカレー

時短&具材3つ!ほうれん草グリーンカレー

Description

検索top10入り!
炒めたり煮込む必要なし。市販のルウ使用で簡単!ホウレンソウの風味を楽しめる本格派(っぽい)カレー。

材料 (2人分)

<具材>
鶏肉
150g
ホウレンソウ
1袋
舞茸(キノコなら何でもよし!)
1パック
<スープ>
400cc
200cc
カレールウ
4ブロック程度

作り方

1

写真

メイン具材ははこれだけ!
ホウレンソウ
鶏もも肉
キノコ
あとはスープの素と豆乳、カレールウのみ!

2

写真

一口大に切った鶏肉を400cc の水に入れて火にかけます。
水から煮ることで時短+ダシが出て一石二鳥です!

3

写真

沸騰して少しから3分程度でダシも充分出ます。

4

写真

鶏肉は一旦取り出します。
そこにホウレンソウを入れてしんなりするまで煮ます。

5

写真

鍋にハンドミキサーを直接入れてホウレンソウを細かくします。
その後コンソメの素、豆乳、鶏肉とキノコを入れて煮立たせます。

6

写真

火を弱めてカレールウを4ブロック程度刻んでから入れます。味は控えめでも充分旨みがあります。

7

写真

お皿に盛って出来上がり!ご飯をペタペタして形を作るとカフェっぽいかもしれません!

8

写真

グリーンカレーの検索でtop10入りしました!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

少ない具材でカレー屋の味に近づけられないか挑戦してみました。
レシピID : 4422879 公開日 : 17/03/19 更新日 : 17/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/01/30

First tsukurepo mark
写真

初めてほうれん草カレーを作りました!すごく美味しかったです!

Ryo725

良かったです!ほかのお野菜でも試して見てください!