和風☆ピーマンの肉詰め

和風☆ピーマンの肉詰め
たまには和風であっさりと♪

材料 (2人分)

ピーマン
小さめ4~5個
豚挽き肉
150~200g
しょうが すりおろし
小さじ1
ネギ みじん切り
1/2本分
お酒
小さじ1
塩.こしょう
適量
適量

1

ピーマンはへたと種を取り、縦半分に切ります。

2

ボールにピーマンと片栗粉以外の材料を全部入れ、混ぜます。

3

ピーマンの中に片栗粉を適量まぶします。(こうしておかないと、肉が離れてしまう恐れがあります。)ピーマンの隅まで肉をきっちり詰め、平らにします。 

4

フライパンに油をいれ、肉面を下にして中火で焼きます。 焦げ目がついたら、ひっくり返し、ふたをして蒸し焼きにします。

5

焼きあがったら、酢じょうゆやぽんず、ゆずこしょうなど、お好みの味で食べます♪

コツ・ポイント

特にありません。簡単です。

このレシピの生い立ち

いつものピーマンの肉詰めが大好きなんですが、たまにはこんなのもいいかなぁと思い、作ってみました。でも夫はいつもの洋風のほうが好きだそうです...。
レシピID : 442328 公開日 : 07/10/12 更新日 : 07/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

11/08/24

写真

ゆず胡椒やポン酢、オーロラソース♪なんでも合って美味しかったー☆

たと38

掲載遅れてごめんなさい。美味しそうで私も食べたいです~♡

08/01/31

写真

生姜醤油がとっても合いました✿バリエーションが増えて大喜びです☆

sumityon830

とってもキレイに作って頂きうれしいです!ありがとうございます

07/12/01

写真

肉詰めとっても美味しくできました♪ご馳走様でした☆(人´▽`*)

キョク

キョクさんに作って頂けるなんて光栄です♪ありがとうです!!

07/10/23

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単で美味しかったです^^

リリココ

写真を交換してほしいくらいおいしそうできれい!ありがとう~♪