キャべトマデミシチュー♡

キャべトマデミシチュー♡
「おかわり」頂きました。

材料 (4~5人分)

きゃべつ
5枚程度
にんじん
1本
たまねぎ
1玉
ベーコン
4枚
しいたけ
4個くらい
カットトマト缶
1/2~2/3程度
デミグラスソース缶
1缶
3カップ
ビーフシチューの素
2カケ
バター
5~10グラム程度
 

1

写真

キャベツ、にんじん、玉ねぎをカットする。(適当で大丈夫)※キャベツの芯の部分だけ、写真のように千切りしてね。あと、ベーコン、しいたけも切っておいてね。

2

写真

フライパンにバターをひき、キャベツ、にんじん、玉ねぎを炒めます。蓋をして蒸し焼きに。野菜達がしなっとして、焼き色が付いたら、ワイン(orお酒)少々入れ、フライパンに付いた焦げもとる。ひとまずOK。

3

写真

別の鍋に油をひかず、ベーコンを炒め、しいたけも入れて炒める。

4

写真

3の鍋にカットトマト缶を1/2~2/3入れ、少し煮詰めます。

5

写真

4の鍋に、2の野菜達を全部入れます。水3カップも一緒に入れます。そして少し煮立たせて、アクが出たら取ります。

6

写真

4にデミグラスソース缶全部、ビーフシチューの素1~2カケを入れ混ぜて完成:*☆(写真は今回使った素ね)

7

写真

完成品♡

8

写真

パンでもご飯でもイケちゃいます。美味すぎて手が震えました。

コツ・ポイント

愛情を込めましょう♡

このレシピの生い立ち

ベーコン→ウィンナー、しいたけ→まいたけなど具材を変えて楽しめます♡美味しいよ♡
でもキャベツは絶対入れてね♪それから、2日目はもっと美味いんだな。
レシピID : 442347 公開日 : 07/10/12 更新日 : 07/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」