簡単 ビーフシチュー 残り物 ドリアの画像

Description

チーズの焦げた香りが食欲をそそります。またボリュームも満点で簡単レシピなので、どなたでもお作り頂けると思います!

材料 (2人分)

残り物ビーフシチュー
ご飯に覆いかぶさる位
とろけるチーズ
お好み
2個
バジル、胡椒
少々
バター
少々
ご飯
耐熱皿の底に2cmほど引き詰めれる位

作り方

  1. 1

    ビーフシチューを温めます。
    その間に耐熱皿にご飯を入れる前にバターを少しお皿に塗っておきます。

  2. 2

    ご飯を耐熱皿に2cmほどの厚さに敷き詰めて、温まったビーフシチューを流し入れます。

  3. 3

    真ん中に少しくぼみを作り卵を割り入れます。その周りを囲むように、とろけるチーズをまぶします。

  4. 4

    卵の黄身に爪楊枝で2箇所程、穴を開けてオーブントースターで7分程温めます。

  5. 5

    取り出したら胡椒とバジルを振りかけて、できあがり。

コツ・ポイント

卵を結構しっかりめに火を通したい方は、もー数分、時間を伸ばしてください★
カレーやパスタで余ったミートソースなどでも応用可能です☆

このレシピの生い立ち

私がドリアが好きな事。そして簡単に美味しくと思いできた手抜きごはんです(﹡ˆᴗˆ﹡)
レシピID : 4424020 公開日 : 17/03/20 更新日 : 17/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Ring055
保存食として買ってあったハチのビーフシチューを消費したくて作りました!お手軽に豪華なディナーの完成でした!またリピします♪
写真
nakaerinko
残ったビーフシチューを最後まで美味しく食べられました♪(^^)
写真
ボボモン
残り物のビーフシチューがステキな1品に♡美味しく簡単!感謝です♡

嬉しいです!ありがとうございます(*´꒳`*)

写真
ooゆなoo
少しのひと手間でのこり物に変化がつき、飽きずに食べられ◎です☆

良かったです!嬉しいです★ありがとうございます(*´꒳`*)