圧力鍋でスペアリブのトマトソース煮

圧力鍋でスペアリブのトマトソース煮の画像

Description

圧力鍋を使えば簡単に柔らかく仕上がります♪
トマトソースで洋風に!

材料

塩コショウ
少々
1/2個
にんにく
ひとかけ
赤ワイン
100cc
中濃ソース
大さじ1
トマトケチャップ
大さじ1
砂糖
小さじ1
ローリエ
1枚
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    スペアリブに塩コショウをして常温に30分置いておく。
    玉ねぎとにんにくはすりおろしておく。

  2. 2

    圧力鍋を熱し、サラダ油を入れスペアリブを焼いていく。
    全面に焼き色が付いたら余分な油をペーパーなどで取り除く。

  3. 3

    火を止め、材料を全て入れ蓋をしたら強火にかけ、ピンが上がったら弱火にして圧力をかけて10分加熱。

  4. 4

    写真

    圧力が抜けたら蓋を開け、中火でときどきかき混ぜながら15分煮詰めていく。
    塩コショウで味を整えたら完成!

コツ・ポイント

スペアリブから油が出るので、ペーパーで拭き取るとさっぱり仕上がります。
お好みできのこを加えても♪

このレシピの生い立ち

甘辛煮に作ることが多いのですが、酸味のあるトマト煮にしてソースも楽しめる一品にしました!
レシピID : 4424264 公開日 : 17/03/20 更新日 : 17/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆっきぃおばぁ
お肉が柔らかでとても美味しく出来ました!

付け合わせが彩りよくてとても美味しそう♪ れぽ☆感謝です!

写真
aibongo
簡単美味しく出来ました!ほろほろで♡柔らかく♡最高です

美味しそうなプレートにビックリ! 素敵なれぽ☆感謝です♪

写真
まき56☆
かなり煮詰まってますが、美味しくできました!!感謝します!

煮詰めたソースが絡んで美味しそうです! れぽ☆感謝です♪

初れぽ
写真
citron♥
しめじ+してみました。美味しかったです(^-^)

しめじの旨味がプラスでいいですね! れぽ☆感謝です(*^^)