ダイエットにも★大根で♪ぎょうざ♪

ダイエットにも★大根で♪ぎょうざ♪の画像

Description

野菜もたっぷり入って、大根でも食べごたえ満点です♪

材料 (40個分くらい)

1/3本~1/2本くらい
1個
20g
濃口醤油
10g
ゴマ油
10g
塩コショウ
少々
好きな野菜
400g
オリーブオイル(焼く時用)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    大根は皮を剥いてスライサーでスライスして、塩をかるくふって10分おいておく。

  2. 2

    写真

    好きな野菜をみじん切りにする。(私は今回、白菜・椎茸・にら・トマト・大根のスライス出来なくなった部分を入れました)

  3. 3

    2のみじん切りにした大根は水をひたひた入れて、ラップをかけて500Wで5分チンする。(入れる人は参考にして下さい♪)

  4. 4

    写真

    ボールに鶏ひき肉、卵、片栗粉、濃口醤油、ゴマ油、塩コショウを入れてよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    こんな感じ♪

  6. 6

    写真

    そこに切った野菜、スライスチーズをちぎって入れよく混ぜる。

  7. 7

    写真

    スライスした大根は水で洗い塩を抜き、軽くしぼる。
    具を挟んでいく。ホットプレートに直接置いていくと楽ですよ♪

  8. 8

    焼いていきます♪オリーブオイルを上からかけて蓋をして焼きます。

  9. 9

    うちのホットプレートでは、180度で途中ひっくり返して12分くらい焼きました。
    焼き色とか焼き加減は調節して下さい。

コツ・ポイント

大根は大きさで違うので40枚くらいスライスしておくと、いいと思います。
好きな野菜とか冷蔵庫に余ってる野菜を入れて作っちゃってください(*^^*)
ミンチは鶏でも豚でもイイですよ♪

このレシピの生い立ち

家で取れた大根を何に使おうかなぁって思っていたら、前に大根ぎょうざを作ったなぁと思い出したので野菜をたくさん入れてヘルシーに作ってみました♪
レシピID : 4424272 公開日 : 17/03/20 更新日 : 17/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート