豆豉カレー粉ごはん。

豆豉カレー粉ごはん。

Description

カレー粉とご飯を混ぜ、塩分を豆豉でフォローした、和のような中華のような優しいカレーご飯です。

材料 (2人分)

ご飯
お茶碗に軽く3膳
大さじ1
豆豉
小さじ2
お好きな付け合わせ
適量

作り方

1

写真

ご飯とカレー粉をフライパンで混ぜ合わせ炒め、お皿に載せます。写真はテフロンでウォーターソテーで炒めたノンオイルです。

2

写真

豆豉をパラパラと振りかけて、軽くラップなどで蓋をしレンジで1分程豆豉を温める意味でチンします。

3

写真

カレーヴルストと目玉焼きとパクチーを合わせて見ました。

4

写真

五香粉の効いたスープも合わせて頂きます。

5

写真

お弁当にも。

コツ・ポイント

豆豉を、最初から炒めても良いと思います。簡単に洗い物少なく、豆豉が無駄なく使えるよう振りかけました。豆豉を一度温めると風味が増すと思います。

このレシピの生い立ち

カレー粉ご飯をお弁当に作り、塩分が足りなかったのでレーズンとナッツを振りかけようとしたら、塩分なら豆豉が美味しいはずと思い作成。好評でしたよ。
レシピID : 4424512 公開日 : 17/03/20 更新日 : 17/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

17/04/08

写真

少し前ですがブログで拙レシピご紹介有難ございます!卵合いますね♪

tabi_chan

うわあお!凄い美味しそう、商品化出来そうなビジュアル嬉しい!

17/03/24

写真

主人のランチボックスに。お弁当が華やぎますね〜良いレシピです。

tottokoc

きゃ!嬉し恥ずかし早速感謝何となく納豆ご飯風主人も面白いと!

17/03/22

First tsukurepo mark
写真

ランチプレートに炒めバージョン。意外乍らハマる味!これ好きです。

tottokoc

きゃあ!本場の豆豉で大感激!卵焼きの美味しさの影響です謝謝。