メタボ対策≪ホットウーロン・ソイ≫

メタボ対策≪ホットウーロン・ソイ≫
中性脂肪や動脈硬化、コレステロール予防に効果のある豆乳とウーロン茶をご一緒に~♪生姜汁も入れれば体もポカポカです。

材料 (1人分)

ウーロン茶(ティーパック)
1P
熱湯
100cc
生姜汁、砂糖、黒糖、きな粉、すり胡麻等
お好みで

1

カップに熱湯とティパックを入れて1分半待ち、濃い目のウーロン茶を作ります。

2

そこに豆乳を入れてレンジで温めます。砂糖、生姜汁等をお好みで入れれば出来上がりです。

3

コツ・ポイント

甘めがいい場合は「調整豆乳」を使用するのもいいですよ。ウーロン茶は癖がないので香りと味はほんのりする程度です。

このレシピの生い立ち

豆乳のレシピコンテスト用です。寒くなってきたので温かくて健康にもいいものを。簡単なので朝食やおやつ時にどうですか。
レシピID : 442453 公開日 : 07/10/18 更新日 : 07/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

13/02/05

写真

毎日飲んでいる烏龍茶に豆乳入れたのは初♪シナモン&蜂蜜inで!

YUKIKI☆

ありがとうございました(^-^)

11/09/05

写真

烏龍茶でほっこり!豆乳との組み合わせで美味しい(^O^)

亜久里

久しぶりに私も飲みたくなってきました(笑)感謝!

08/03/08

写真

ほっとウーロン美味しい!夜にほっと癒されました☆

tomokoshiawase

ホッと癒されますよね~♪ポカポカになりそう^ ^

07/10/27

写真

メタボ&風邪対策に☆体ポカポカ♪風邪菌撃退☆美味しかったよ~♪

あおはと

あおはとちゃん、嬉しいよ~健康にはお互い気をつけようね^ ^