ニコニコお菓子のお家★

ニコニコお菓子のお家★
森永DEARを使って誰でも簡単に出来るお菓子の家を作りました★
中はカステラなので見た目も味も楽しめるお菓子です♪

材料

森永DEAR
1箱
カステラ
2台
100cc
砂糖
10g
お好みのお菓子
チョコペン

1

写真

今回使ったカステラです。コンビニなどで105円で売ってるお手軽商品です。

2

写真

カステラの1つを三角形になるようにカットする。もぉ1つのカステラの上にさっき切ったカステラをのせる。(写真参照)

3

生クリームに砂糖を入れて7~8分立てにし、ヘラでカステラにクリームをのせる。
1つ目のカステラと2つ目のカステラの間にもクリームをサンドする。

4

森永DEARにチョコペンでお絵かきする。今回はイチゴチョコ、ホワイトチョコ、抹茶チョコ、かぼちゃミルクチョコ、普通のカカオチョコを湯せんで溶かし、クッキングシートで作ったコルネに入れてチョコペンを作りました。

5

生クリームでナッペしたカステラに好きなお菓子やお絵かきしたDEARでデコレーションして完成です。

コツ・ポイント

カステラがキレイにカット出来れば、成功間違いなしです。
好きなお菓子でデコレーションするのも楽しいので、
みんなで作るのも楽しいと思います★

このレシピの生い立ち

かわいいお菓子の家を作ってみたかったので、かわいいDEARのクッキーを使ったらかわいく仕上がると思い作りました。
レシピID : 442507 公開日 : 07/10/12 更新日 : 07/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」