手羽中のクレイジーソルトでさっとおつまみ

手羽中のクレイジーソルトでさっとおつまみ
パリパリ、スパイシーで美味しいよ!

材料

手羽中
お好きな数
大さじ1(多めがいいかも)

1

手羽中にクレイジーソルトを両面にふりかけ、しばらく置く。(ちょっと多いかな?くらいがおつまみにはいいです)

2

フライパンを熱し、オリーブ油をひき、手羽中の皮の方を下にして入れる。油がはねるので注意してください。

3

蓋をして中火で皮がパリッとするまで焼く。裏返して同じように焼く。箸で刺してみて、透明な肉汁がにじむようになったら中まで火が通っているので、出来上がりです!

コツ・ポイント

フライパンはフッ素加工のものが焦げ付かなくていいです。
お肉を入れる前に、ニンニク1かけを包丁で叩き潰して、オリーブ油で少し炒めると、風味が出ておいしいです。でも香りが油に付いたら取り出しましょう。

このレシピの生い立ち

ただの塩焼きもいいけど、スパイシーな塩焼きも食べたかったので。パリパリの皮が美味しい!
レシピID : 442513 公開日 : 07/10/14 更新日 : 07/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (10人)

18/06/14

写真

手羽元ですが美味しく出来上がりました。

なってぃー

れぽありがとうです。 ボリューミーでお酒も進みそう‼︎

15/04/22

写真

いつも塩胡椒だけでした。クレソルスパイシーで美味しぃ♡皮パリ②旨

cho♡

クックから離れてました掲載遅れてすみません(汗)ありがとう!

13/12/30

写真

簡単おつまみですね!(*゚▽゚*)ご馳走様でした。

てーぶるすぷーん

焼き色が美味しそうっ♪ れぽありがとうございます!

09/06/14

写真

簡単でとてもおいしくいただきました。クレイジーソルト最高!!

noboako

美味しそうな焼き色!クレソルと手羽っていい相性ですね(^^)

Profile noboako 2009年06月15日 21:31
とても簡単でおいしくいただきました。はまりそうです。クレイジーソルト最高!!お酒にぴったり!!