簡単なのに高級!?スクランブルエッグ

簡単なのに高級!?スクランブルエッグ
なんと!いつものスクランブル・エッグが一流ホテル並みに高級感たっぷりになっちゃいます!ぜひ一度はお試しあれ☆

材料

たまご
2個
90ml
バター
少々
ひとつまみ
ケチャップ
お好みで

1

たまごを割る。
塩をひとつまみ入れる。
生クリームを入れる。
混ぜる。
混ぜるときは、混ぜすぎないように気をつけてね。

2

フライパンを弱火にかける。
そこにほんの少しのバターを入れる。自分の小指のつめ位少しで十分です。

3

1をフライパンに流しいれ、静かに木ベラでかき混ぜる。
(焦げないようにこまめにかき混ぜてね)
全体的にほんわりしてきたら完成。(半熟程度にしたほうがかなりおいしいよ^^)
あとは好みでケチャップをかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

混ぜて、火にかけて、混ぜて、完成だからコツはないです。
しいて言うなら、①生クリームは多いかな?位がちょうどいいです。②最初から最後まで弱火にする。③バターはほんのちょっとでいいです。入れすぎるとクドくなっちゃいます。
牛乳じゃなくて生クリームを入れることで、どこぞのホテルで出てきそうなほど、高級感たっぷりなスクランブル・エッグになります。

このレシピの生い立ち

お菓子を作ったときに余った生クリームを朝食べるスクランブル・エッグに入れてみたらビンゴ!!いつも牛乳を入れたんだけど、これを食べたら病みつきに。
レシピID : 442516 公開日 : 07/10/13 更新日 : 07/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」