レンジで簡単★ヨーグルトスコップケーキ

レンジで簡単★ヨーグルトスコップケーキ
のむヨーグルトを使って、電子レンジで簡単に作れるヨーグルトケーキです♪フルーツたっぷり~パーティにぴったりです♪

材料 (4人分)

のむヨーグルト
150cc
★砂糖
大さじ1
☆水
大さじ2
砂糖
30g
フルーツ(飾り用)
70g位
市販のスポンジケーキ
適量

1

写真

市販のスポンジケーキを2㎝角に切り、型に一面に敷き詰めます。

2

写真

★印の材料をボウルに入れて8分立てにします。

3

写真

☆印の材料を耐熱容器に入れて、電子レンジ600Wで20~30秒温めます。

4

写真

3にのむヨーグルト、砂糖、2を混ぜ合わせ、型に流し込みます。

5

写真

冷蔵庫で冷やし固めたら、飾り用フルーツを乗せて完成♪

コツ・ポイント

レンジ加熱したゼラチンに材料を混ぜ合わせる時は、すぐに固まってくるので手早く混ぜて型に流し込んでください。
フルーツはミックスベリーを使いましたが、季節のフルーツをたっぷり乗せると美味しいです♪

このレシピの生い立ち

スポンジケーキと飲むヨーグルトがあったので、簡単スコップケーキを作りました。
http://ameblo.jp/wanntalu/entry-12258268366.html
レシピID : 4425409 公開日 : 17/03/21 更新日 : 17/03/22

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。 簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。 ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪ http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」