豚肉のりんごみそ漬け

豚肉のりんごみそ漬け

Description

材料は三つだけ!お手軽なのに本格的な味わい!爽やかなりんごジャムの風味と甘みがみそと絶妙にマッチ!BBQにもぴったり◎

材料 (2人前)

豚肉(しょうが焼き用)
200g(約6枚)
みそ(プラス糀 無添加 糀美人)
80g
りんごジャム
50g
クレソン
適量

作り方

1

写真

今回は、「プラス糀 無添加 糀美人」を使います。

2

みそとりんごジャムを混ぜ合わせる。

3

ラップを大きくひろげ、<2>を豚肉の面積に薄く広げ、その上に豚肉を一枚のせ、さらに肉の上にも<2>を薄く塗る。

4

<3>を繰り返し、ラップで包んで冷蔵庫で一晩以上漬ける。

5

熱したフライパンにクッキングシートを敷き、その上に適度にみそをつけた豚肉を広げて、中火で両面を香ばしく焼く。

6

クレソンを適量をあしらう。

コツ・ポイント

みそが焦げやすいので、焼く際は火加減に注意してください。オーブントースターで焼いてもOK。りんごジャムのほか、マーマレードもおすすめです。

このレシピの生い立ち

手軽にできるみそ漬けメニュー。みそにりんごジャムを加えるだけでひと手間加えたような美味しさに!忙しい時の作り置きにもぴったりです。
レシピID : 4425924 公開日 : 18/10/05 更新日 : 18/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

25 (25人)

18/11/29

写真

柔らかくとっても美味しく頂けました!

Yokchina

美味しく作ってくれて有難う♫料理上手な気分ですよね(^^)

18/08/30

写真

大好評で、残り物の写真になってしまいました…美味しかったです。

マロン*マロン

好評頂け何よりです♫ぜひまたたっぷり作って下さいね☆レポ感謝

17/07/09

写真

ニンニク・生姜もプラス。ジャムを使うアイディア、素晴らしいです!

Rikosan

アレンジ楽しんで頂き嬉しいです♪作って頂きありがとう☆

17/06/03

写真

マーマレードで。野菜と一緒に、たくさん食べられちゃいますね。

ポップコーン7☆

甘さ控えめでパクパク食べられちゃいますよね♪またどうぞ☆♫

1 2 3 4 5