3色イタリアン豆腐

3色イタリアン豆腐
アンチョビって一度にたくさんは使わないじゃないですか?残ったアンチョビをアクセントにヘルシーで、色彩の綺麗な一皿です♪ (写真を11月にアップしました~。)
クリスマスカラーなのに、ヘルシーです。

材料 (2人分)

木綿豆腐
150gくらい
2,3枚
パプリカ(赤)
2個
ピーマン
3個
塩コショウ、ドライハーブ
お好みで

1

アンチョビ2,3枚と、オイル少々をフライパンに入れる。
くし切りにしたパプリカとピーマンも入れて、火が通るまでいためる。

2

豆腐をいれ、箸でくずしながらいため、塩コショウをする。

3

これが、基本の三色イタリアン豆腐でーす!赤、緑、白がとってもあざやか。
好みでバジルや、オレガノなどのイタリアン系ハーブをふってもおいしいですよ。

4

写真

*《応用編》この写真は後日作った応用編です。
まいたけを一緒にいためて、最後にとろけるチーズをプラスしてあります♪

コツ・ポイント

アンチョビの塩気がかなりあるので、塩加減は少なくて大丈夫!我が家は薄味なので、塩はふりません。おしょうゆ好きさんは、おしょうゆをふってね。(私か(^^ゞ)

このレシピの生い立ち

アンチョビオイルを使って、豆腐をお料理したら、塩豆腐ってかんじで楽しめるかな、と思って。
レシピID : 442603 公開日 : 07/10/17 更新日 : 07/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/12/26

First tsukurepo mark
写真

お豆腐アンチョビコラボ美味しい~♡大好評有難う♡Xmas献立にも

ニコニコまっきー

まっきーさん、オシャレなガラスの器でつくれぽThanks!