にんじんキャベツのラペ風フレッシュマリネ

にんじんキャベツのラペ風フレッシュマリネ
せん切りにんじんの、甘みと食感がおいしい一品♪ちょっと残ったにんじんで、あっという間に作れるフレッシュマリネです。

材料 (4人分)

ミツカン カンタン酢たっぷりたまねぎ
大さじ2
にんじん
1本(100g)
キャベツの葉
2枚(60g)
少々
こしょう
少々

1

写真

今回は「ミツカン カンタン酢たっぷりたまねぎ」を使います。

2

キャベツ、にんじんは5cm長さのせん切りにし、ボウルに入れて塩、こしょうをふり、軽くもむ。

3

「カンタン酢 たっぷりたまねぎ」を回しかけてあえる

コツ・ポイント

にんじんのせん切りは、スライサーを使ってもOK。細さの揃ったきれいなせん切りが手軽に作れて便利です♪出来立てもおいしいですが、お好みで少し時間をおいて、味がなじんでからもおすすめです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残ってる事が多いにんじんとキャベツを有効活用♪せん切りにして「ミツカン カンタン酢たっぷりたまねぎ」と和えるだけで、にんじんの甘みとたまねぎのコクが活きたフレッシュマリネが完成します!
レシピID : 4426121 公開日 : 17/04/10 更新日 : 17/04/10

このレシピの作者

毎日の食事に欠かせない調味料。ミツカンは、お酢を中心に、食卓を彩る各種調味料を提供しております。 お酢を使って、お料理をさらにおいしく楽しくしていきましょう♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/04/23

First tsukurepo mark
写真

きゅうりも入れて♪簡単で甘酸っぱくて美味しかったです(^^)

ともぞう27

きゅうり入りのアレンジ感謝♪お口に合ったようで何よりです^^