簡単★失敗なし★ピーマンステーキ

簡単★失敗なし★ピーマンステーキ
ピーマン本来のおいしさが味わえるシンプルな一品。わたも種もおいしくいただけますよ。

材料 (2人分)

ピーマン
4個
しょうゆ
大さじ1

1

水で洗ったピーマンをそのままフライパンに入れ、ふたをして焦げ目がつくまで焼く。

2

しょうゆを入れ、フライパンにふたをして上下に振って、しょうゆをなじませる。

3

ヘタだけ残して食べてください。

コツ・ポイント

・ピーマンを切らずに焼くことで、わたも種もおいしくいただけます。
・弱火から中火で、5分くらいかけて、じっくりと焼くとピーマンの甘味がでてきます。

このレシピの生い立ち

ピーマン好きが、最後にたどり着いた究極のピーマン料理。作り方も見た目もワイルドだけど、本当においしいですよ。
レシピID : 4426608 公開日 : 17/03/21 更新日 : 17/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

17/09/06

写真

ちょっと焦げすぎたかもです。甘くて美味しかったです!

ひっちぃ★☆

レポありがとうございます★ピーマンは焦げても美味しいですよね

17/07/12

写真

醤油を焦がしてしまったけどおいしい! 定番になりそうです

のりおむ

美味しそうなレポありがとうございます★また作ってください^^

17/06/06

写真

ゴマ油の残ったフライパンでお酒のツマミにツルッと3個戴き!!

ぴぃーやん

ゴマ油との相性もよさそうですね^_^レポありがとうございます

17/04/04

写真

リピです!今度は焦がさなかったぁ~☆美味で 病みつきになりそう

cherry2014

ピーマンステーキのファンが増えて嬉しいです^_^レポ感謝!