☆簡単ヘルシー☆鶏胸肉の醤油ソテー♪

☆簡単ヘルシー☆鶏胸肉の醤油ソテー♪の画像

Description

安くて美味しい鶏胸肉の簡単なソテーです。
ヘルシーなので、ダイエットにもいいですよ♪
クレイジーソルトがあるほうが味に深みが出ますよ。(^^)

材料 (2人分)

クレイジーソルト(塩・コショウでもOK)
適量
醤油(甘めの)
大さじ1杯

作り方

  1. 1

    鶏胸肉を厚さ1.5cmくらいに削ぎ切りにして、クレイジーソルトを片面にふりかけてなじませる。

  2. 2

    フライパンを熱し、マーガリンを入れて溶けてきたら、中火で鶏胸肉を入れて焼く。

  3. 3

    両面軽くきつね色になったら、醤油を回しいれる。
    両面に醤油がからまったら出来上がり。

コツ・ポイント

クレイジーソルトが無い場合は、塩・コショウで下味をつけてもいいです。
マーガリン、醤油はあまり焦がさない方がいい香りで美味しいですよ♪
ダイエット中でも気にならないように、マーガリンはコレステロール↓のものを使ってます。

このレシピの生い立ち

ダイエット用にいろいろと材料を吟味してたのですが、ささ身だとお値段が張るので、安い胸肉でいいのが出来ないかと思って作りました。
お財布にも優しく、体にも優しいですよ!!
レシピID : 442669 公開日 : 07/10/13 更新日 : 07/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ごままろん
んん♡てりてりです♪美味です❀ご馳走様でした♫♬

美味しく作ってもらえて嬉しいです☆ありがとう♪♪

写真
abumix
パパ弁にINしました❤多めに作って食べたらおいしかったです☆☆

つくれぽありがとう☆お弁当にも使ってもらって嬉しいです♪

初れぽ
写真
まみ0708
すごく簡単でおいしく出来ました★

初つくれぽありがとう☆゚・*・゜簡単なのが何よりですよね。