簡単!紅玉ゼリー(カスタードクリーム入)

簡単!紅玉ゼリー(カスタードクリーム入)
紅玉カスタード(レシピID:442670)の煮りんごの残りシロップをゼリーにしました。うっすらピンクのかわいいゼリーです。

材料

りんごシロップ
500cc
煮りんご
2個分
10グラム
50cc
カスタードクリーム
適宜

1

粉ゼラチンを水に振りいれふやかす。           シロップをあたため、ふやかしたゼラチンを入れとかす。(加熱しすぎるとゼリーが固まらなくなります)

2

①のあら熱がとれるのを待つ間に。。。         煮りんごの皮をはずし、果肉部分をさいの目状に切っておく。           (これは無くてもいいけれど入れたほうが食感が楽しめる)

3

型の底にカスタードクリーム(紅玉カスタードにレシピあり)を平らになるように入れ、②の果肉を散らす。             ①のあら熱が取れたら流し入れ、冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。

コツ・ポイント

生クリームやホイップクリームでデコレーションしてもかわいいです。

このレシピの生い立ち

紅玉カスタードを作ったときの煮りんごのシロップ。綺麗なピンクでりんごの酸味もあるのに捨てるのはもったいない!                            と、いうわけでゼリーにしてみました。
レシピID : 442699 公開日 : 07/10/13 更新日 : 07/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」