簡単♡韓流にもの

簡単♡韓流にもの
ピリッっとほんのり辛い韓国風の煮物です♡タカラ「料理のための清酒」を使って風味よく仕上がりました☆

材料 (4人分)

鶏肉
1枚
じゃがいも
中2個
大さじ4
砂糖
大さじ2
タカラ「料理のための清酒」
大さじ2
1カップ
1片

1

鶏肉(今回はもも肉)・じゃがいもを食べやすい大きさに切る。ニンニクは摩り下ろしておく。

2

鶏肉を熱したフライパンで焼いていき、軽く火が通ったらじゃがいもを入れ軽く炒める。

3

水、ニンニクを入れ、沸騰したらコチュジャン、酒、砂糖を入れる。

4

沸騰したら、火を弱火にしてコトコト煮込んでいく。

5

出来上がり☆

コツ・ポイント

今回、タカラ「料理のための清酒」の甘みを使ったので砂糖は少なめですが、普通の料理酒の場合は味をみながら砂糖をもう少し増やしてみてください。

このレシピの生い立ち

ダンナの実家、韓国の家庭料理の煮物。日本のサッパリな煮物とは違い、こってりとしてご飯に合う1品です。
レシピID : 442738 公開日 : 07/10/26 更新日 : 07/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/12/05

写真

さつま揚げ、白菜、コチュジャン多めで♪美味しい♪

☆亜沙美☆

さつま揚げと白菜で更に美味しそうです(^^)ありがとう♪

12/10/22

First tsukurepo mark
写真

人参・インゲンもin。シンプルな味付けなのにドップリ韓流(^^)

熊人すみこ

パソコンの調子が悪くて掲載遅くなりスミマセンでしたorz