シャウエッセンのごちそうミネストローネ

シャウエッセンのごちそうミネストローネ
パンが入って大満足♪ゴロゴロ野菜とシャウエッセンを煮込んだ簡単ごちそうスープ!夕食のメインディッシュにどうぞ。

材料 (3人分)

ニッポンハム「シャウエッセン」
9本
ニッポンハム「ミネストローネ」
1パック(650g)
キャベツ
1/4個
玉ねぎ
1個
にんじん
1本
じゃがいも
2個
バゲット
3切れ
ピザ用チーズ
大さじ3
パセリのみじん切り
あれば少々

1

写真

今回は、ニッポンハム「シャウエッセン」と「ミネストローネ」を使います。

2

キャベツは4cm幅のくし形に、玉ねぎは8等分のくし形に切る

3

にんじんは5cm長さ、1cm角くらいの棒状に、じゃがいもはひと口大に切る。

4

鍋に玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ミネストローネを入れて火にかける。

5

煮立ったら弱火にしてふたをし、野菜が柔らかくなるまで10分ほど煮る。

6

シャウエッセンとキャベツを入れてさらに3分煮る。

7

器にバゲットと一緒に盛りつけ、アツアツのうちにチーズをかけ、あればパセリを散らす。

コツ・ポイント

ミネストローネで煮ることで、スープに野菜の旨味が加わってマイルドに。そこにシャウエッセンをプラスしてコクアップ!ミネストローネスープがない場合は、トマト缶1缶に水800cc、ハーブミックス、塩こしょう、オリーブオイルで味を調整してください。

このレシピの生い立ち

いつもの料理にプラスシャウエッセンでごちそうに!アツアツのうちにチーズをかけると、とろ〜りとろけて食べごたえもしっかり。スープに浸ったバゲットもおいしいです。
レシピID : 4427533 公開日 : 17/03/31 更新日 : 17/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

110 (109人)

17/09/10

写真

トマト缶とミネストローネのもと?で。おいしかったです。

クックMS3SQ4☆

トマト感たっぷりですね◎美味しく食べて頂き嬉しいです♪

17/05/11

写真

シャウエッセンのパリパリ感がたまらん♡野菜も沢山取れて言う事無♪

双子ママの妊婦もっち

具沢山で心もカラダも大満足できますね♪またどうぞ♡

17/05/10

写真

家族に大好評でした✨ウインナーもジューシーで美味しかったです!

ゆーこリン♡

ご家族に喜んで頂き嬉しいです♪是非また作ってみて下さいね!

17/05/02

写真

シャウエッセンで、食べごたえのあるミネストローネが出来ました!

瑠璃☆Ruri

パリッと食感に食べ応えを感じられますよね♡つくれぽ感謝です♪

1 2 3 4 5