簡単焼きうどーん

簡単焼きうどーん
突然食べたくなった「焼きうどん」・・・冷蔵庫の中にあるモノと、バター醤油に「ほんだし」加えてみました。

材料 (2人分)

冷凍うどん
2袋
バター
10~20g
ひとつまみ
醤油
大1
塩コショウ
適量
お好きな具材(肉や野菜)
適量
適量

1

冷凍うどんの袋を破ってお皿に移し、ラップをかけてレンジで4分~5分チン!お好みの肉や野菜を食べやすい大きさに切っておく。

2

フライパンを熱してお好みの具材をバターで炒めて塩コショウで味付けする。

3

その中に解凍したうどんを投入!ほんだし、醤油で味付けする。(味の調整してください)お皿に移して、万能ネギを散らして終了~。

4

写真

うどん(生)で作りました。かつお節も半熟目玉焼きもトッピングして、「焦がし醤油」がこれまたうまかったです☆

コツ・ポイント

「ほんだし」がいい仕事してくれたかな?かつお節とか散らしても美味しいかも!あんまり醤油かけなくてもいいです。色が薄くても「ほんだし」が効いてると思います。

このレシピの生い立ち

ストック中の豚バラを解凍するのが面倒だったのでウインナーを。中途半端に残ってるキャベツと白菜もMIXで使用。それでも十分美味しかったです。
レシピID : 442773 公開日 : 07/10/13 更新日 : 07/12/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/02/26

写真

フライパンから失礼。残り野菜たっぷり☆美味しい味付けですね。

かりあん

ありがとうございます!5か月目に気づきました(笑)

08/08/01

First tsukurepo mark
写真

バター醤油絶対美味しくない訳がない♡顆粒ダシで味が決まるね♡

にゃぁくん

彩りの良いつくれぽあざーっす☆最強コンビに顆粒ダシのコラボ♡