簡単焼きうどーんの画像

Description

突然食べたくなった「焼きうどん」・・・冷蔵庫の中にあるモノと、バター醤油に「ほんだし」加えてみました。

材料 (2人分)

バター
10~20g
ほんだし(顆粒)
ひとつまみ
醤油
大1
塩コショウ
適量
お好きな具材(肉や野菜)
適量
適量

作り方

  1. 1

    冷凍うどんの袋を破ってお皿に移し、ラップをかけてレンジで4分~5分チン!お好みの肉や野菜を食べやすい大きさに切っておく。

  2. 2

    フライパンを熱してお好みの具材をバターで炒めて塩コショウで味付けする。

  3. 3

    その中に解凍したうどんを投入!ほんだし、醤油で味付けする。(味の調整してください)お皿に移して、万能ネギを散らして終了~。

  4. 4

    写真

    うどん(生)で作りました。かつお節も半熟目玉焼きもトッピングして、「焦がし醤油」がこれまたうまかったです☆

コツ・ポイント

「ほんだし」がいい仕事してくれたかな?かつお節とか散らしても美味しいかも!あんまり醤油かけなくてもいいです。色が薄くても「ほんだし」が効いてると思います。

このレシピの生い立ち

ストック中の豚バラを解凍するのが面倒だったのでウインナーを。中途半端に残ってるキャベツと白菜もMIXで使用。それでも十分美味しかったです。
レシピID : 442773 公開日 : 07/10/13 更新日 : 07/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
れもたす
残った具材を何でも投入できる!バター醤油美味しいです~♡

返信激遅でごめんなさい!彩り良くてバランスも良さそう♪

写真
かりあん
フライパンから失礼。残り野菜たっぷり☆美味しい味付けですね。

ありがとうございます!5か月目に気づきました(笑)

初れぽ
写真
にゃぁくん
バター醤油絶対美味しくない訳がない♡顆粒ダシで味が決まるね♡

彩りの良いつくれぽあざーっす☆最強コンビに顆粒ダシのコラボ♡