花粉症予防にたっぷり大葉のさっぱりパスタ

花粉症予防にたっぷり大葉のさっぱりパスタの画像

Description

花粉症予防にも効果的な大葉をたっぷり入れた、さっぱり味のパスタです。

材料 (1人分)

80g
えごま油、亜麻仁油、太白ごま油(ごま油)
小さじ1強
☆青じそドレッシング ※コツ・ポイント参照
大さじ1と1/2~
☆しょうゆ又はめんつゆ(お好みで)
~小さじ1弱
5枚位
大さじ1~
小さじ1~

作り方

  1. 1

    たっぷりの熱湯に、塩(分量外)を入れて、パスタを袋に記載の表示時間より、一分程度に長めに茹でる。

  2. 2

    茹でている間に、大葉をみじん切り、プロセスチーズもさいの目に切る。

  3. 3

    パスタが茹で上がったら、冷水で締めて、しっかり水切りをし、オイルを和える

  4. 4

    写真

    出来上がり。

  5. 5

    写真

    献立例。ローストビーフが安かったので^^あとはトマト系のパスタもう1種、水菜の炒め物、パプリカ等のピクルス。

  6. 6

    写真

    今回はこちらを使用しました。お買い得だったので^^

コツ・ポイント

各分量はレシピを参考に、お好みで調節下さい。大葉の他に茗荷を加えても。茸等を加えてアレンジも歓迎です。青じそドレッシングは、食べる際に加えて下さい。青じそドレッシングがなければ、ポン酢やめんつゆでも。

このレシピの生い立ち

手軽で美味しかったので、覚書に。ちなみに大葉は、花粉症予防にも効果的だそうです。
レシピID : 4428042 公開日 : 17/03/23 更新日 : 17/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
inyako
大好きな茗荷❣️大葉❣️大蒜❣️和風パスタ美味しく御馳走様です☆

薬味好き同じ^^お試し嬉しい♬有難うございます(^^)/

初れぽ
写真
ジョングレ
しらすで❁大葉のさっぱりパスタおいし~♡花粉症予防にもなるのね!

大葉私も好きで^^美味しそうなれぽ有難う(*^▽^*)