残ったかぼちゃスープでパスタ

残ったかぼちゃスープでパスタ
前日のかぼちゃスープが残ったらどうしてますか??もう1回スープを飲むには少なすぎ・・・。そんなときはパスタに変身させましょう!!

材料 (2人分)

パスタ
200g
かぼちゃスープ(レシピID:434864
100g
50cc
パルミジャーノレッジャーノ
大さじ2
粗引きこしょう
適量

1

鍋にお湯を沸かし塩(分量外)を入れてパスタを茹で始める。

2

パスタを茹でながら、フライパンにかぼちゃスープ、生クリーム、チーズ、こしょうを入れ沸騰させないように弱火にかける。

3

パスタが茹で上がったら②の中にいれ混ぜ合わせる。お皿に盛り、食べる直前にパルミジャーノレッジャーノ、粗引きこしょう(それぞれ分量外)をたっぷりかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

パスタはショートパスタのほうがソースの絡みがいいです。

このレシピの生い立ち

中途半端に残っていたスープをメインに変身させたくて。
レシピID : 442811 公開日 : 07/10/13 更新日 : 07/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/11/08

写真

チーズをのせて焼いてみたら、すごく美味しかったです♪

だいはな

チーズのせいいですね。寒いので今度してみますね。ありがとです

07/10/15

First tsukurepo mark
写真

作っちゃいました…笑 これはフィットチーネでつくりましたッ♪

栗仔っ

おぉ。早速!!嬉しい。ありがとうね。おいしかったかな?