ランチに。菜ばなとベーコンのパスタ

ランチに。菜ばなとベーコンのパスタの画像

Description

簡単、すぐ出来る!女子友だちに好評でした。「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」ひとかけで絶品パスタ!

材料 (2人分)

180g
塩(パスタを茹でる時に入れる)
大さじ1
唐辛子
1本
菜ばな
1袋
80gくらい
塩コショウ
ひとつまみくらい
オリーブオイル
大さじ2
J-オイルミルズ「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」
仕上げに大さじ2くらい

作り方

  1. 1

    菜ばなは3㎝くらいの幅に切る。唐辛子はタネをとっておく。

  2. 2

    大きめの鍋にたっぷりの水を沸騰させ、完全に沸騰したら塩を加えパスタを表示より1分短く茹でる。

  3. 3

    パスタを茹でる時間が、残り3分になったら、パスタを茹でている鍋に菜ばなを加える。

  4. 4

    写真

    パスタを茹でている間に具材の準備。フライパンにオリーブオイルを弱火にかけ、ニンニクと唐辛子を加える。

  5. 5

    ニンニクの香りがしてきたら中火にしてベーコンわ加える。ベーコンに火が通ったら、火を止める。

  6. 6

    茹でたパスタと菜ばなを、茹でた鍋から直接ベーコンの入ったフライパンに移す。(このとき汁気を切らなくて良い。)

  7. 7

    写真

    パスタの茹で汁を大さじ1加え、塩コショウで味を整え、オリーブオイルを回しかけて完成。

コツ・ポイント

パスタの茹で時間に合わせて具材を準備すること。

このレシピの生い立ち

友人が来た時に、あるもので作りました。好評だったので。
レシピID : 4428225 公開日 : 17/03/23 更新日 : 17/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
たも子さん
菜花の代わりにチンゲン菜、キノコを加えました♡とても美味しい✩

レポありがとうございます(o^^o)

初れぽ
写真
るる*。
シンプルだけど美味しかったよー!また作りますね☆

レポありがとうございます(o^^o)おいしそお!